極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 ワールドボスに挑戦

f:id:limitproduction:20210906103444j:plain

新たに始まったセージでの冒険ですが、ウィザードと違って同じ魔法使いでも操作が慣れません。

 

ウィザードの感覚でボタンを押しても、出るスキルが違うので結構焦ってしまいますね

f:id:limitproduction:20210906103651j:plain

何よりHPを回復するスキルが乏しいので、途方に暮れる感じになりましたが

 

ここはスキル特化などを活かして、慣れるまで練習あるのみです。

f:id:limitproduction:20210906103930j:plain

少しずつ慣れた所で、ワールドボスに挑戦してみようと思いました。

 

ワールドボスはMAPの決まった場所に決まった時間に出現するボスです。

 

すでに先客さんもいて、ボスの出現を今かと待っています。

f:id:limitproduction:20210906104405j:plain

よく見ると、高所にも待機している人がいますね。

出現時間30分前のタイマー機能があるので、気をつけてればボスの出現場所に間に合いますが、黒い砂漠ではポータルのような便利ワープはないので

 

あまりに遠くにいると30分で間に合わない時がありそうです。

f:id:limitproduction:20210906104314j:plain

時間になるとボスが地面が沸いてきました、ボスのHPは全てのチャンネルで共通なので

 

他のチャンネルでの参加者がいれば、自分が弱くても倒せるので参加するだけでも意味はありそうです。

 

初めてのワールドボスという事もあって、戦闘中のスクリーンショット撮影をする余裕が全然ありませんでした。

 

無事に勝利する事で運が良いとボス装備と呼ばれる物が手に入るのですが、今回はダメでした。

 

それでもボスのオーラというアイテムを集める事でボス装備と交換も出来るので、時間がある時は参加していこうと思いました。

 

またひとつ新しい事を経験できてワクワクが増えました。