極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 馬が育ってきました

f:id:limitproduction:20211110005155j:plain

馬育成放置生活も三日目くらいになって、馬のレベルが27になりました。

 

スキルは14個で、駿馬なスキルは4つ覚えてくれています。

 

これはこれで中々順調なような気がしますが、なにぶんまともに馬を育てたことがないので、色々経験ですね。

f:id:limitproduction:20211110005423j:plain

そんな時にふと画面を見ると、レッドノーズくんが出現していたので近場にいたので

ちょっかいを出しにいきました、ほとんど一番乗りのために人がきても4人なので

 

タゲを貰いまくりで死にかけました。

f:id:limitproduction:20211110005610j:plain

10分ほどすると、どこからともなく勇者たちが現れてくれました。

 

やっぱり新しいボス強化方法が出来たおかげもあって、ワールドボスは人気がでましたね。

 

私もコンソール版はなんとなく集めてますが、PC版は結構がっつり回っています。

 

これもコンソール版の悪い所というか、どうしようもない所なんですが…

 

ボス位置にサブキャラを配置しておいて、出現したらキャラ変更で倒していくものが

 

ローディングの長さと、エラーが起き易くて再起動している間にボスが倒されている事も多々あるというリスクがついてます。

 

その点でPC版ならその心配が全くないんですよね…ほんと最適化をちゃんとしてくれたら変わると思うんですけどね

 

f:id:limitproduction:20211110010223j:plain

そしてこれもタイミングがあえば皇室納品もやっておきます。

 

これもなんですが早くアップデートで競争納品を失くして欲しいですね

 

いつでも自分のタイミングで納品できるようになってくれるのを願っています。

 

正直11日に発売される女神転生5が出たら、もうそこに夢中になると思います…

 

シリーズ大好きっこなので、この新作は堪りませんね。

 

なのでもしかしたら黒い砂漠コンソール版の記事はしばらくなくなるかもしれませんが

 

あくまで自分が遊んでいるゲームの事をだらだら書いているだけなので、お許しください。