極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 イメージはシスターだったんですね

f:id:limitproduction:20211002072504j:plain

衣装装備を貰って、つけてみたら見た目がガラリと変わりました。

 

エストで今までも貰えてた衣装ですが、他のキャラではそこまで変化がなかったんですよね。

f:id:limitproduction:20211002072627j:plain

どうやら頭の衣装装備のおかげらしく、外すと元通りになりました。

 

なんとなくボーイッシュな見た目でクリエイトしたノヴァでしたが、シスターぽくなるのであれば、それはそれで面白いかなと思い。

f:id:limitproduction:20211002072810j:plain

こちらの見た目で進めていこうと思いました。

 

とりあえず牢屋からは出してもらえたのですが、ここからノヴァ専用のシナリオになっていて、少し戸惑いました。

f:id:limitproduction:20211002072926j:plain

今までの冒険で出会った領主の方が来て、誤解を解いてくれました。

 

主人公の設定は記憶喪失なので、事実はあやふやなのですが

 

少なくても悪人ではないという、信頼感がそうさせてるようです。

f:id:limitproduction:20211002073132j:plain

他のキャラでも最初に出会うわがままお嬢様みたいなのも、出番がまたありました。

 

勇者さまみたいな設定じゃないので、怪しまれても仕方ないといえばそうなんですよね

 

あらためて黒い砂漠の世界観を意識するきっかけにはなりましたが、正直そこまでストーリーを気にしていないので、ここからまたぐんぐん進むだけです。

 

そして放置する時は、シャイちゃんに変わって何かとお仕事をしてもらっています。

 

こんな感じの動きで初心者から抜けたのかなぁと思っていますが、まだ全然理解していない部分が多いので、とにかく遊んで慣れていくしかありませんね。