極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その305

魔王アリオクを倒して入り口まで戻ろうとした主人公でしたが

 

その目の前に意外な人物が現れました。

アリオクを倒したのは貴様かと、八雲がそこまで来ていました。

 

俺の仕事が一つ減ったと言うことは、八雲もアリオクを討伐にきてたみたいですね。

ここで八雲は人間が悪魔と対等に戦える良い時代が訪れると言います。

 

これに対して主人公は、対等に戦える?か良い時代?のどちらかを投げかける事ができるようです。

ここで私は対等に戦える?を選択しました。

 

八雲はそのとおりだと、ユヅルたちも人の身でありながら悪魔と対等に戦えているだろうと言います。

 

魔王を倒さなくても、ペテルの力で前から対等に戦えてたとは思いますが

 

パワーバランス的な事を言いたいんでしょうね。

 

これで悪魔たちを人間が追い詰める事ができる時代を感じているのでしょうね。