極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その301

ついに姿を見る事ができました、魔王の名前はアリオクだそうです。

 

少し思っていたイメージとは違うので落胆はありますが、ようやくです。

そしてここまでたどり着いた力に敬意を示して話をしてくれるみたいです。

 

少し予想はしてましたが、本当に話ができる展開に驚きです。

アリオクの話はペテルの創造主である、至高天の王座にいた神は倒されている

 

これは物語の冒頭で知っている事ではありますね。

それなのに何故、主人公はここまで来る必要があったのかと聞かれます。

 

ペテルの妄言に従ってるだけなのかとも言われます。

 

今までの流れで仕方なくペテル側に属する形になっていますが、そんな思想みたいなものでは動いている気はしないのですが…

 

自分の意志はどこにあるのかというのを、やたらと尋ねてくるのがメガテンな感じがしますね。

 

アリオクの見た目はアレですが、まともな会話もできそうです。