極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その336

アブディエルを主人公が倒した途端に、万魔会談の面々は言いたい放題になりました

 

越水長官も日本支部が次の王座を得た暁には、多くの神々が見守る新しい秩序を作り出そうと、皮肉めいた台詞を浴びせかけます。

捨て台詞もアブディエルよ、さらばだと本当のお別れを感じさせますね。

 

ここまで言われ放題だと、アブディエルにも少し同情してしまいます。

ペテル日本支部にそのまま帰ると、越水長官から護衛ご苦労だったと労いの言葉をもらいました。

 

最初から主人公とアブディエルをぶつけて、ナホビノの存在をアピールさせる狙いがあったように思えますね。

今後についての話があると、会議室に呼び出しも受けました。

 

ここからはペテル内部との戦いになるのでしょうね。

 

主人公は貴重な戦力として、色々と頼まれごとが増えそうな予感がしています。