極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳7 やっぱり8入力が難しい

なんだかんだで、ほぼ最低1時間はレオのコンボ練習を毎日やっています。しかし、上手くならない!横移動になる上を一瞬だけ入力して、ステップをキャンセルする動きが全然安定しません。テンキー表示で見ると 1Pサイドです。789 4N6 123この配置から基本6RK…

This War of Mine は80%OFFです

世界中からただただ絶賛されているゲーム This War of Mine。気にはなっていましたが、今回のサマーセールでついに購入しました。1度全滅するまでやりましたが、結果は15日で物資を取りにいって銃撃により皆さま死亡です。といった所で、どんなゲームか分か…

SteamWorld Heist かなり良い!

steamサマーセール報告になります、今回も色々と物色しています。 その中でもこれは面白いと思ったのは SteamWorld Heistというゲームです。たしかこの前のタイトルは SteamWorld digだったと思うのですが、それはアクションゲームで穴をほりほりするゲーム…

魔女と百騎兵はダークネス

フリープレイで出来るようになってから、手をつけれてなかった魔女と百騎兵でしたが1章クリアまで遊んでみました。まず最初の導入部分のチュートリアルにあたるとこが、とにかく長い! メニュー画面にも出来ないので止めれない。そしてテンポが悪い!いちい…

バトルボーン ギア大事

バトルボーンをやっていて最近思うのはギアの大切さです。今欲しいのは画像のギアですが、エピソードをやってボスを倒すと手に入ります。他にもキャラごとのロアチャレンジというのがあって それを達成することで手に入るギアもあります。対戦ばかりしてると…

ちゃぷちゃぷバトルボーン

バトルボーンの記事を書いていたら、いいねをしてもらえて嬉しい単純な自分です。まだまだバトルボーンの浅瀬にいる自分が多くを語れませんが、自分なりに考えてやっています そして、やっとこアラーニをアンロックしました。だいぶ弱体化したということです…

ちょっとバトルボーン

先日、バトルボーンビギナーフレンドとパーティーを組んでクイックマッチを数戦しました。いやぁ、面白かったですね。フルパーティーだと、ああだこうだ言いながらプレイできて良いですね。相手はベテランな感じで地形を利用した戦術が上手かったですね。使…

steamサマーセール開始

夏の風物詩のひとつ、steamのサマーセールがやってきました。自分なんかはウィッシュリストの52タイトルが対象で、困りものです。ほぼ底値でお得なものをチョイスしようと思います。これにより積みゲーが増えますが、なんともほくほく感が堪りませんね。これ…

Operation7 Revolution配信開始

6月22日から無料で遊べるオペレーション7が配信されました。この前作にあたるものは、お世辞にも良く出来たものではありませんでした。そしてPS4で新作となって帰ってきました。やってみた感想は、前作よりは色々と良くなってますリーン操作がコントローラー…

オーバーウォッチ アップデート

新マップの月面基地がやってきました、オーバーウォッチ。試しに遊んでみました、基本はアサルトマップでハナムラやボルスカヤな感じです。相変わらずBが固くて大変ですね、一気に殲滅して取らないとじり貧になりますね。無重力ゾーンが脇道にあって、そこで…

バトルボーンのヤブ医者

やっと47500クレジット貯めてベアトリクスをアンロックしました。サポート系なので、後ろから味方をひたすらに援護します。援護の仕方も相手に病気を感染させるのがメインですなかなかにカオスで、尖ったキャラです味方の攻撃スピードをあげたり、敵をサイレ…

まだまだレオと遊ぶ

鉄拳7まだまだ修業中です。レオのコンボが安定してきたので、もうひとつ上のコンボを安定させるために練習しています。構えからのステップをキャンセルさせる横移動 これが一瞬だけ入力するのですが、まぁ安定しませんこれが出来ないためにコンボのバリエー…

バトルボーンにハマってます

無料トライアルから、プレイヤーランク7まで遊んだ結果、これは製品版を買いたくなりますね。やはり使えるヒーローは多いにこしたことは無い。使いたいヒーローがお試しにいるとは限らない、アンロックしようにもゲーム内通貨の必要量がとんでもなく高い!キ…

バトルボーンが帰ってきました

色々あって不幸な結果になっている、バトルボーンですが、無料トライアルと称して帰ってきました。オンラインマルチプレイモードを無料で全て遊べる仕様です。毎週ごとに変わるヒーローを使っていくわけですが、製品版なら30キャラ全ていつでも使えます。無…

鉄拳7 再びレオと語らう

三度目の挑戦です、レオをやっと使いこなせるようになってきました。正直かなり時間を要しました、物覚えの悪いおじさんにはコツコツ練習していくしかありません。ノーマルコンボは一通り安定させて、カウンター限定コンボもある程度までは安定壁付近の立ち…

ポータルナイツはナイツがポイント

本日6月15日ポータルナイツPS4版の体験版がダウンロードできるようになりました。おおむね製品版に移行できるので、親切な作りだと思います。マイクラ風で単純なTPSアクションで戦闘をする感じのゲームです。steam版でかなり前に遊んでましたが、そこそこに…

うーん、INFINITE

マーベル VS. カプコン:インフィニットの体験版遊んでみました。良くも悪くもお馴染み感で安定です。お手軽に遊べる要素は元々ありますが、相変わらずゲージを貯めていってからの派手さは搭載してました。ストーリーモードしか出来ませんが、アメコミな感じ…

『マーベル VS. カプコン:インフィニット』予約受付開始

マーベル VS. カプコン:インフィニットがついに正式な発売日が決まりましたね。 2017年9月21日です。お祭り気分な格闘ゲームです前作にあたるアルカプは未だに根強い人気があり PS4版もリリースされましたね。 自分はそこまでやりこまなかったのですが、見…

DOOMが安い!

元祖FPSの称号を持つdoomが現在のセールで1400円位で買えちゃいます。これはさすがにお得!一応シリーズとして3まで出てますが、このdoomは心機一転な感じでシリーズとしての繋がりはあまりないですしかし、過去作品を知ってるとニヤニヤするとこは多くあり…

脱獄は男のロマンを感じます

現在steamで75%オフのescapists。プリズンブレイクよろしくドット絵の世界で脱獄するゲームです。PS4版もありますが、日本版はどうだったかな?たしか北米版しかなかったと思います。しかしsteam版ならユーザーさんの作った刑務所で遊べたり、自分で作った刑…

Days of playセールは6月18日まで

現在PSストアではセールをしています。対応タイトルは50を超えますが、今までのセールでもよくみるタイトルもあります。人によってそれぞれ興味があるタイトルはあるでしょうけど、今回のはかなりお得な感じがします。購入者には、抽選で純正コントローラー…

鉄拳7 アップデート1.02

鉄拳7にアップデートが来てました。これによってオンラインマッチがしやすくなりました。 ただランクマはWARM-UPしかなくなり、前のように相手を選ぶ形はなくなりました。それと相手の段位と勝利数が見えなくなりました。あとはボイチャがオフにできるように…

今月のPS+は魔女と百騎兵

今月のPS+は、良いですねぇ。発売からずっと遊びたくても、タイミングを逃しまくっていつのまにかリバイバルまで出てしまった。 魔女と百騎兵です。この作品を知ったのは、前にやっていた、他のカードゲームでこの百騎兵が強くてよく使っていました。ゲーム…

鉄拳7 レオをもう一度

一番最初に使っていたレオですが、ドラグノフやデビル仁に心変わりして放置していましたがデビル仁が動かせるようになってきたので、ちょっともう一度やってみると 全然動かせるじゃないですか、これぞデビル効果!安定するコンボも見つけ、あとはレオの強み…

鉄拳7 デビル仁かっこ良いですね

すっかりデビル仁にハマっています。出したい技が出せるようになると、こんなにも楽しいものなんですね。実戦ではどうしても反応が遅れてしまい、コンボが安定しませんが、そこはコツコツ練習を重ねています。やはり格闘ゲームはプラクティスモードやトレー…

鉄拳7 やっと出せるようになりました

ずっと1P側では、安定して出せなかった風神拳。画像はポッ拳の風神拳です、こちらはワンボタンでお手軽に出せますよ。鉄拳ではこの風神拳が苦手で、三島家キャラから離れていました。鉄拳6の時に練習を少しして2P側では安定して出せるようになりました、最速…

鉄拳7 ストーリーモードの感想

放置していた、ストーリーモードをやってみました。鉄拳の今までのヒストリーがしっかり描かれていました。目玉は八条一美(旧姓)、平八の奥さんになって三島一美になりますが、全ての元凶がこの一美さんでした。ここからはネタばれになりますので、嫌な人は…

鉄拳7 良いとこ、悪いとこ

ここ毎日、ほぼ鉄拳しかやっていませんが、ここで気になったとこで、ここが良いとこと悪いとこを自分なりに整理してみようと思います。歴代シリーズの中でキャラ数が少ないとこなどは、良いとこと思います。今まではキャラが最初から多くて困惑させることが…

セルゲイ・ドラグノフ

どのキャラを使っても楽しい鉄拳7ですが現在はドラグノフをメインに使用しています。さっきまで、またフレンドと対戦をずっとしていてblogの更新が遅れてしまいました、申し訳ないですだって楽しいんです!でも記事にできるような特別上手いプレイなど出来な…

鉄拳7 がちゃがちゃ楽しいですね

今日は鉄拳7の発売日、早速遊びました。真面目にコンボ練習もしてましたが、フレンドと仲良くがちゃがちゃプレイ。さわったことがないキャラでも適当に遊んでました。それでも楽しい、これが鉄拳ですね。なんとなくなコマンドで技がでるから、ほんとによく考…