極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

クラシックダンジョン戦国


f:id:limitproduction:20160526144617j:image
本日発売されました。クラシックダンジョン戦国

このクラシックダンジョンシリーズは何気にずっとやってきました。
ドットがたまらない要素でもありますが
ちまちまコツコツ感がたまらないです。

好きな仲間を作っては育ててドットで好きなようにアレンジしたり
見下ろし型でアクションRPG
まさにクラシックなスタイルで通信プレイまで出来てしまいます。

今回は築城まで出来るので相当やること多いと思います。

ボスキャラも派手なものが多く、ドットでこれだけの表現をされると
ニヤニヤが止まりませんよ

体験版があり2章まで出来るのですが、それをそのまま製品版に引き継げるのもナイスなサービスです。

現状ではやるゲームが多すぎてしっかりやり込むのは相当先になりそうですが、いつかはどっぷり遊びたいタイトルなのは間違いありませんね。

最近の携帯機でのゲームは妖怪ウォッチバスターズから止まってるので(DSのタイトルですが)
久しぶりにVitaをほじくり出して遊びたいと思わされるタイトルでした。
明日にはドラクエヒーローズ2も出ますよ!

夏休みがある人はかなりゲーム漬けの夏が過ごせること間違いなしです。