極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FF14での教え

カルン埋没寺院のクエスト達成のために、もう一度突入するまえに

コンテンツファインダーの制限解除を覚えたので、一人で予習をしに行きました。

 

制限解除をすることで、経験値などは入手できませんがダンジョンの構造と出現する敵くらいは把握出来ると思い何度か一人で行ってコテンパンにされました。

 

これは侍で行ってみようと、行きますが。

白魔道士より少し進めた程度だったので、もはやマッチングの神様にお願いしました

 

やはりDPSの侍だとマッチングは時間がかかりましたが、無事にパーティーが組めました。

 

まぁコロコロやられいました。ノーマルのカルン寺院なら余裕をかましていたのが、いけませんね。

 

レベルシンクしているので、やはりある程度の厳しい戦いになりました

 

そこでタンクの人が色々と教えてくれました。

 

死の宣告をくらったら、光ってる床にいって解除することや

自爆するハチの敵が中ボス戦で出現してきたら優先的に倒すこと

最後のボスでも、エリアに入る前に大丈夫ですか?と聞いてくれて

倒し方を教えてくれました。

 

必死だった為にスクショは撮り忘れてしまいました。

 

実戦で初めてリミットブレイクも撃ちました、いままでのマッチングPTでは

LB。LBと言ってくるだけでタイミングなど撃って良いのかさえわからないままでしたが、とても丁寧にこちらの心境を察してくれて

セットしてないとこまで理解してくれました

 

わからない事がわかる人は、教える事も上手ですね。

 

最近はなんでもボイチャで解決していた事も、文字チャットを沢山打って話し合うのは、なんとも懐かしく頭を使うものですね。

 

一緒にPTを組んでくれた方々に、とても感謝です。

 

おかげでメインストーリーが進みました。

 

そこで待っていたものは、モーグリーの王の襲来の話でした

f:id:limitproduction:20170826183142p:plain

なんかいるんですよね……

f:id:limitproduction:20170826183230p:plain

とりあえず次の目標はモグ王を討伐のようです。

 

自分も教えれる立場になったら、今日のようにやさしく理解ある態度で教えれるようになりたいものです。