極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Division グローバルイベント

アップデートによりフォードのようなウェーブ制のPVEが実装されたDivisionですが

現在グローバルイベント中です、略してGE

 

このGEキャッシュを集めて、500GEの箱か1500GEの箱をばんばん購入して装備を強くしちゃおうイベントです

 

残り日数もわずかでもう終わってしまいますが

 

この時期は自分も含め人が増えて楽しめますね

 

ただ侵略ミッションなどの高難易度は本当に難しいですね

 

四人で挑戦してましたが、1時間以上かけてもクリアできず断念しました

 

f:id:limitproduction:20171217191104j:plain

見ず知らずの方たちでしたが、英語とも言えない言葉で必死にやっていた人が印象的でした

やられるたびに大きなため息をついてリスタートで走っていく姿は勇ましいものがありました。

 

しかし連携なしではクリアは難しいですね

 

フォーカスを合わせないと突破できない場所などあったり

セントリー相手に盾を装備した味方を盾にして部品を運ぶなど

 

意思疎通がとても大事ですね

 

久々に遊びましたが、やりごたえもあり楽しめました。

 

そしてDivisionの銃の反動の強さに驚きました、ライトマシンガンは指キリ必須でした

 

いまだに遊んでも楽しいのはCOOPが楽しいからでしょうね

 

クイックマッチで人が見つかるのはありがたいことです。