極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 体験版

f:id:limitproduction:20180825183624j:plain

きたる8月30日に発売される、NARUTO TO BORUTO シノビストライカ

 

タイトル長いので、なんかいい略称が欲しいですね。

 

f:id:limitproduction:20180825184039j:plain

体験版が遊べるということで、早速遊んでみましたが

 

ログインした途端に14分後にメンテナンス

 

初日は諦めました。

 

f:id:limitproduction:20180825184256j:plain

翌日はちゃんと対戦まで遊べました

 

このゲームはPVPとPVEが遊べますが、体験版は対戦モードしか遊べませんでした

 

四人一組のフォーマンセルで4対4で様々なルールで対戦できます。

 

f:id:limitproduction:20180825184556j:plain

キャラクターを作成して、そのキャラでも戦えますがお師匠である原作キャラを使用することもできますね。

 

忍術を師匠から継承して自由に組み合わせれるのもありますが

 

スタイルを選ぶことでかなり幅広いキャラメイクが可能ですね

 

攻ノ型、射ノ型、守ノ型、癒ノ型の4つの型でチームの立ち回りが変わりますね

 

f:id:limitproduction:20180825185305j:plain

最初は何も考えずに遊んでましたが

 

スタイルを意識した動きにしたら、だいぶ戦闘が楽になりました

 

f:id:limitproduction:20180825190548j:plain

スコア的にはチーム最下位ですが、遊んでいて楽しかったですね

 

フォーマンセルというのがスプラトゥーンでもそうでしたがちょうどよい感じがします。

 

多くても少なくてもバランスが悪くなるんですが、DBDのやりすぎもあり

 

四人でひとチーム感覚は遊びやすいです。

 

とても発売が待ち遠しいです。