極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

IDENTITY 第五人格 やっと出れました

f:id:limitproduction:20181008171229p:plain

連合狩りというダブルハンターモードで、サバイバーでやっと脱出できました

 

操作にも慣れてきたのもありますが、なんとなくわかってきた気がしますよ

 

最後の1個の解読になったら残り人数を見てゲートそばにはやめにいくこと

 

普通なんでしょうけど、とにかくゲートを開けることを少しでも早くすることが大事ですね

 

全部解読が終わるときに誰かが捕まっていると、たいがいのハンターさんはキャンプしているので、そこもチャンスになりますね

 

このあとも2回ほど遊んで無事に脱出できた時もそんな感じだったので

 

そういうことなんですね

 

まだそれほどの時間遊んではいませんが、ハンターのキャンプ率の高さが異常なまでに高く

救助も無理救助が目立つ内容なので

 

それを活かした動きが一番効率が良いという、なんとも味気のない結論になってます

 

スマホゲーなので、こんな感じでも良いんですけどDBDと比べると明らかにゲームの要素が違いますね

 

サバイバーに個性があってかなりぶっ飛んだ能力が多いので、基本ゲームスピードは早い仕様なんでしょうね

 

カジュアルに遊ぶには問題のない仕様だと思っています。

 

もちろんランクを上げていけばきっと高度なプレイングにも出会えると思うので

 

時間制限のあるランクマッチですが、こつこつこなしておきたいですね

 

今は発熱のおかげで、狙った時間で遊べなかったりと不自由ですが

 

だいぶ良くなったと思うので、ぶり返さないように気をつけてゲームライフを過ごそうと思います。