極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

デモンエクスマキナ 体験版で遊んでみたのですが

f:id:limitproduction:20190225174919j:plain

任天堂switchで発売予定のデモンエクスマキナの体験版を遊んだ感想を書こうと思います。

 

実際に遊んだのはちょっと前なのですが、いまだからこそ感想を書く気になりました

 

それはアンセムを遊んでいるからこその比較が出てしまったからです

f:id:limitproduction:20190225175213j:plain

とてもアーマードコアな感じで操作感は軽い感じでした

 

任天堂switchでこういうゲームは貴重だと思うのでそれは評価したいのですが

 

TPSでミッションをこなしていくシステム上、アンセムと比べてしまうのです

 

やはりあの飛行と重量感はデモンエクスマキナでは味わえないものがあります

 

このゲームがやろうとしている要素は、アンセムで完結している感じがあります

 

もちろんまだ開発途中ですから、どうなるかわかりませんが

 

現状でデモンエクスマキナだけの楽しみといえば

f:id:limitproduction:20190225175539j:plain

キャラメイクの部分でしょうか、確かにアンセムよりはパーツなどをいじって

オリジナルキャラを作成しやすいです

f:id:limitproduction:20190225175628j:plain

パーツに男女差がなく、混合して作成することができます

f:id:limitproduction:20190225175715j:plain

ロボの方もおそらく色々なパーツで装甲や武装がいじれると予想します

 

しかし装甲の能力と見た目が別じゃないと、かなり同じ装甲に偏る予想ができます

 

よくあるテンプレ装備で見た目の差別化がなくなりそうです

f:id:limitproduction:20190225175913j:plain

ここはパイロットに個性を出して楽しむゲームだと思いました

f:id:limitproduction:20190225180003j:plain

ちょっとあまりにもアンセムと体験版の時期がかぶってしまったのが惜しいと感じます

 

夏以降にひょっこり発売されたら注目されるかもしれませんね

 

あくまで個人的な感想なのでご了承ください

 

今は脳内アンセムおじさんなので申し訳ありません。