極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Anthem 楽しさが変わる難易度GM

f:id:limitproduction:20190301193340j:plain

ようやく目標のレベル30になって難易度グランドマスターが解除されました

 

敵の体力や攻撃力が700%アップという熱い難易度です

 

さらにいうならグランドマスター2という難易度もその下にあって

 

そちらは1500%アップになっていました

 

このゲームはイージーでストーリーをクリアして終わるものではなく

 

ハクスラの代名詞であるディアブロのように、ひたすらに困難に挑戦するゲームです

 

それに見合った報酬を求めて飛びまくります

f:id:limitproduction:20190301193706j:plain

レジェンド装備もそうですが、紫色の依頼をこなせば必ずマスターワークがもらえます

 

今回はコロッサスのMODですが、とにかく能力が跳ね上がります

f:id:limitproduction:20190301193825j:plain

現状のレア度のエピックと比べてもアーマー強化が約5倍ちかく上がります

 

能力も特殊なのが多くて、これからはこれを求めてやっていくんだと思います

 

そして一通り揃えたらグランドマスター2へ向かうのでしょうね

f:id:limitproduction:20190301194025j:plain

パワーが400あたりあればグランドマスターは攻略できると思います

 

周回プレイなどが苦手な人はおすすめしませんが

 

私は見たこともない報酬が出ただけでテンションがぐーんと上がりました

 

ここまでがチュートリアルだったんだと気付かされましたが、とにかく楽しいのでこれで良いです。