極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校6日目

f:id:limitproduction:20201124094013j:plain

学園長の娘のエマは剣の塔に幽閉されてるようです。

 

このミッションを突破して悪霊からエマを救いだします。

f:id:limitproduction:20201124094157j:plain

塔と言っても小振りな造りなのですが、謎の生き物が追いかけてきます。

 

雑魚を倒して進むも、何度もこいつに追いかけられる展開です

f:id:limitproduction:20201124094302j:plain

ストーカーっぽい怨霊から逃げようという事で、てけてけ螺旋階段を上っていきます。

 

多少のダメージはあるものの、ここで倒れるような感じではないので

 

焦らずいけば問題ありません。

f:id:limitproduction:20201124094455j:plain

道中でまた謎の生き物と出会いますが、展開は同じで雑魚を倒しては追いかけられます

 

最上階ぽい所まで行ってようやくバトルになりました。

f:id:limitproduction:20201124094614j:plain

相変わらずのネーミングセンスですが、見た目は強そうなオ・イーター。

 

ようやくケリをつける事ができそうです。

f:id:limitproduction:20201124094753j:plain

なんだかんだで固くて中々に時間はかかりましたが、無事に撃破できました。

 

ボス戦ぽい戦闘は基本は回避が大事な感じがしますね。

 

倒した瞬間にボロボロっとアイテムが出るのも気持ちがいい仕様です

 

ディアブロのようにレジェンダリークラスのアイテムが出ると効果音も出るので

 

この辺りは何気にハクスラ要素が高いんですよね

 

子供向けのような感じのゲームですが、細かい所でゲーマーおじさんの心をくすぐってくれます。

 

とりあえず怨霊は倒したので、娘のエマに会いに行こうと思います。

 

それにしても学園内にこんな塔があるのが凄いですねw