極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 新しい神室町

f:id:limitproduction:20200203215010j:plain

足立さんに横浜に連れていかれそうになった所を無理やり出てきた春日くん

 

とぼとぼと神室町に戻ってきました。

f:id:limitproduction:20200203215109j:plain

やはり18年ぶりの光景はかなり違うものですね。

 

スマホの普及がここでもフューチャーされてます

 

こうしてみると歩きスマホの姿は、周りを一切見ない感じで怖いですね

 

私は歩きスマホとかしない人なので、いつも周りをきょろきょろ見ていますw

f:id:limitproduction:20200203215311j:plain

昔の荒川組の事務所にいくと、そこはもぬけの殻でした。

 

掃除のおじさんに聞いても、ここにヤクザの事務所なんてあったかなと

 

だいぶ前になくなってしまっていたようです。

f:id:limitproduction:20200203215420j:plain

何か情報が欲しい春日くんは、昔の馴染みのタバコ屋のおばあさんを訪ねます

 

f:id:limitproduction:20200203215507j:plain

元々高齢だった方なので、当然いなくなってましたね

 

田舎に帰ってしまったようです。

 

そこにガラの悪い人がタバコをツケで買いに来ます

 

春日くんはバッジを見て、ヤクザもんと判断して突っ込みます

f:id:limitproduction:20200203215649j:plain

荒川組と名乗るこの人に、どこの荒川組と聞くと近江連合の荒川組と…

 

やはり納得できない春日くんは、俺は東城会の荒川組なんだというと

 

残党狩りと言われ襲われます

f:id:limitproduction:20200203215819j:plain

無論、返り討ちにして親っさんの事を聞きただします

 

やっぱり信じられないんですよね

 

しかし、仲間が寄ってきたので春日くんは一時退散

 

ここで昔の馴染みのあった道代ママに会います

f:id:limitproduction:20200203215939j:plain

アル中道代ママは春日くんをすぐ思い出してくれました。

f:id:limitproduction:20200203220029j:plain

しかし道代ママは酒もたばこも一切やめて

 

健康マニアになっていました、危なく健康になる水を売りつけられそうになります

f:id:limitproduction:20200203220128j:plain

道代ママは神室町の裏事情は今は全然知らないと言います。

 

でも、牛尾先輩なら知ってるかもと情報を得ます。

 

最初に裏ビデオを売りさばいていた牛尾先輩と18年ぶりに再会しそうです。