龍が如く7 白い服の女性
いきなりですがUFOキャッチャーです。UFOキャッチャーというネーミングはSEGAさんのライセンスのようですね。
なのでSEGAのゲームにはちょくちょく出てきますね。
SEGAではない場合はクレーンゲームという名称にしないといけないようです。
そしてプリクラです、プリント倶楽部はATLUSのライセンスですが
ATLUSはSEGAと合併しているので、これもそういうわけでちょくちょく出てきます
そんな訳で春日くんは今、街で絡まれていた女性を助けてゲーセンにデートに来ています。
春日くんは初めて会ったはずですが、彼女の言葉からいつもが連発しているので過去に出会っているのかもしれませんね。
やはり彼女の過去に、同じように絡まれていたところを春日くんは助けていたようです
春日くんは覚えていませんでしたが、楓と名乗る彼女にはヒーローとして春日くんは記憶されていたようです。
そして病室からは、よく春日君の事を見ていたという言葉から
楓さんは身体が弱かった様子がうかがえますね。
病室の景色しか見れない彼女にとって窓の向こうの春日くんの騒ぎは夢中になる要素だったようです。
入院すると2日もしないうちに外に出たくなる経験は私にもあります
それが何ヵ月とかになると、世の中で自分がいなくなったような気持ちにもなりました
楓さんは、おそらく何年も入院していたような気がしますね。
おもむろに春日くんは告白されてしまいます。
楓さんにとって頼れる男性は春日くんしか出会えなかったのかもしれませんね
そして私の分も、ずっと長生きしてくださいねと意味深な言葉を投げかけてきました
この後、楓さんの姿は消えていました。
春日くんの持っていたプリクラにも楓さんは写っていませんでした。
知らないうちに春日くんは楓さんの幽霊とデートをしていたようですね
出会った時はお昼でしたが、幽霊は昼でも現れるというサブイベントでした。
まったく脈絡もなく楓という女性が出てきましたが、そういう切ないエピソードを入れておきたかったんですかね
よくありそうなお話ですが、ゲームとはいえ体験できたのは良い思い出になりました。