極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 白い服の女性

f:id:limitproduction:20200401072938j:plain

いきなりですがUFOキャッチャーです。UFOキャッチャーというネーミングはSEGAさんのライセンスのようですね。

 

なのでSEGAのゲームにはちょくちょく出てきますね。

 

SEGAではない場合はクレーンゲームという名称にしないといけないようです。

f:id:limitproduction:20200401073220j:plain

そしてプリクラです、プリント倶楽部ATLUSのライセンスですが

 

ATLUSSEGAと合併しているので、これもそういうわけでちょくちょく出てきます

f:id:limitproduction:20200401073439j:plain

そんな訳で春日くんは今、街で絡まれていた女性を助けてゲーセンにデートに来ています。

 

春日くんは初めて会ったはずですが、彼女の言葉からいつもが連発しているので過去に出会っているのかもしれませんね。

f:id:limitproduction:20200401073604j:plain

やはり彼女の過去に、同じように絡まれていたところを春日くんは助けていたようです

f:id:limitproduction:20200401073726j:plain

春日くんは覚えていませんでしたが、楓と名乗る彼女にはヒーローとして春日くんは記憶されていたようです。

 

f:id:limitproduction:20200401073830j:plain

そして病室からは、よく春日君の事を見ていたという言葉から

 

楓さんは身体が弱かった様子がうかがえますね。

f:id:limitproduction:20200401073936j:plain

病室の景色しか見れない彼女にとって窓の向こうの春日くんの騒ぎは夢中になる要素だったようです。

 

入院すると2日もしないうちに外に出たくなる経験は私にもあります

 

それが何ヵ月とかになると、世の中で自分がいなくなったような気持ちにもなりました

 

楓さんは、おそらく何年も入院していたような気がしますね。

f:id:limitproduction:20200401074251j:plain

おもむろに春日くんは告白されてしまいます。

 

楓さんにとって頼れる男性は春日くんしか出会えなかったのかもしれませんね

 

f:id:limitproduction:20200401074349j:plain

そして私の分も、ずっと長生きしてくださいねと意味深な言葉を投げかけてきました

f:id:limitproduction:20200401074445j:plain

この後、楓さんの姿は消えていました。

f:id:limitproduction:20200401074509j:plain

春日くんの持っていたプリクラにも楓さんは写っていませんでした。

 

知らないうちに春日くんは楓さんの幽霊とデートをしていたようですね

 

出会った時はお昼でしたが、幽霊は昼でも現れるというサブイベントでした。

 

まったく脈絡もなく楓という女性が出てきましたが、そういう切ないエピソードを入れておきたかったんですかね

 

よくありそうなお話ですが、ゲームとはいえ体験できたのは良い思い出になりました。