極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 いざ大阪へ

f:id:limitproduction:20200425224814j:plain

いよいよやってきました、大阪の蒼天堀です。

 

歌舞伎町が神室町なら道頓堀は蒼天堀な龍が如くシリーズです。

f:id:limitproduction:20200425225005j:plain

龍が如く0でお馴染みのキャバレーグランドに何やら見慣れた集団がいます。

f:id:limitproduction:20200425225059j:plain

春日くんは1人で来るつもりだったのに、仲間の皆さんはついてきてしまったようです

 

さらに大阪の空気に浮かれているようで、春日くんイライラです。

f:id:limitproduction:20200425225202j:plain

頼りのミツからの連絡を待っていますが、来た連絡は尾形さんからの念願のカムロップと2ショットでした…

 

f:id:limitproduction:20200425225312j:plain

居ても立っても居られない春日くんでしたが、仲間にほだされてもう行っちゃうつもりになってしまいました。

 

この辺りが良くも悪くも勢い重視な春日くんです。

f:id:limitproduction:20200425225430j:plain

そして蒼天堀を歩くと、見慣れないロボがいます…

f:id:limitproduction:20200425225513j:plain

工事中の建物のような場所は、蒼天堀バトルアリーナでした。

 

f:id:limitproduction:20200425225557j:plain

ここでは、ひたすら戦闘をしてバトル条件に合った勝利をすると追加報酬も貰えるという、夢のような場所でした。

 

f:id:limitproduction:20200425225713j:plain

普通に勝っても報酬は貰えますが、追加報酬は何度挑戦しても貰えるので繰り返し挑みたくなります。

f:id:limitproduction:20200425225822j:plain

途中でやめても、クリアした階層の5つごとにいつでも挑戦できるようになっています

 

こういう所は個人的に大好きなので、がっつりここでレベル上げもしようと思います

f:id:limitproduction:20200425225934j:plain

ちょっとしばらくはヤッピーくんと仲良くしそうです。

 

ここで、こういう場所があるという事はしっかりレベルを上げましょうということだと思いますので、こってり遊ばせてもらいます。

 

次回はレベル上げを終えて先に進んだ展開になると思います。