極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 若の思惑とは

f:id:limitproduction:20200425090815j:plain

春日くんが親っさんの助けになるために蒼天堀に向かう頃に

 

若は何か疑問を抱いていました。

f:id:limitproduction:20200425091047j:plain

沢城さんいわく、出所してくる渡瀬は近江連合の若頭であり

 

親っさんはその代行の立場なら当然と答えます。

f:id:limitproduction:20200425091325j:plain

理屈は分かるが、事後報告という点に若は警戒しているようです。

 

この辺りはよく注意していると思いますね、基本的に事後報告の動きは何か気まずい事があるか、勝手にやりたい事があるからですね。

f:id:limitproduction:20200425091723j:plain

挨拶だけな訳がないと若は推測しますが、概ね当たっていますね。

 

それゆえに沢城の兄貴が何か知ってると見て聞いているんでしょうね

f:id:limitproduction:20200425091925j:plain

近江連合の会長は寝たきりの状態で、現状は若頭がトップという事になります

 

その状況をみて、若は親っさんの動きに何か意味を感じてるようで、不安もありそうです。

f:id:limitproduction:20200425092128j:plain

沢城の兄貴が、渡瀬が出所すれば次期会長は渡瀬になると言うと

 

若は親っさんは渡瀬を消す気で動いているのかもと、沢城の兄貴のやや誘導めいた発言に応えます。

f:id:limitproduction:20200425092317j:plain

しかしどこかで沢城の兄貴を疑う若は、神室町の3K作戦で東城会を売るように親っさんに迫った話をします。

f:id:limitproduction:20200425092422j:plain

東城会を消すだけのつもりが、親っさんは近江連合を神室町に引き込んだんですね

 

この辺りから若にはやや疑惑があるようです

f:id:limitproduction:20200425092609j:plain

結果として近江連合の幹部になってるわけで、そこは若の計画にはない動きだったようです。

f:id:limitproduction:20200425092718j:plain

そこで若は問います。

 

沢城の兄貴は親っさんと自分、どちらに忠誠を誓うのかと。

 

これはもう沢城の兄貴は親っさんの側ではないかという、考えの元による発言ですね

f:id:limitproduction:20200425092852j:plain

そこで沢城の兄貴は近江の幹部である、天童を向かわせることにします

 

何かあれば、親っさんも消すという気持ちの表れでしょうね

 

様々な思惑が蒼天堀に集結しようとしています。

 

春日くんの勢いだけで、どこまで事態を好転できるか楽しみです。