極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 精霊を集める事が聖剣伝説

f:id:limitproduction:20200613105929j:plain

大陸を船で渡って、ラビの森を抜け。

 

f:id:limitproduction:20200613110033j:plain

滝の洞窟でフェアリーに憑依され、仲間も増やして。

 

f:id:limitproduction:20200613110121j:plain

やってきました、聖都ウェンデル。

 

道端でくつろぐ猫ちゃんが可愛いですね。

f:id:limitproduction:20200613110226j:plain

さっそく光の司祭さまに死の首輪の外し方を聞きましたが、どうやら無理なようです

 

そしてフェアリーが憑依しているのも離れることが出来ないようです

f:id:limitproduction:20200613110441j:plain

フェアリーはマナの剣といわれる聖剣を探しにいくために命からがらやってきた模様

 

どうにもならなくなり仕方なくホークアイに憑いたようです。

 

しかしホークアイはそんな聖剣なんて取りに行く気はないと言います。

f:id:limitproduction:20200613110709j:plain

しかし聖剣さえあれば死の首輪もなんとかなるとフェアリーに言われ

 

聖剣を復活させるために精霊探しの旅に出ることになりました

 

そして最初のボスのカニみそくんと対決です

f:id:limitproduction:20200613110828j:plain

スーファミの時と比べたらとても立派になったカニみそくん

 

強さは相変わらずの可哀想なままでしたが、懐かしさがこみ上げてきました

f:id:limitproduction:20200613110941j:plain

カニを倒すとウィスプを救い出す事ができました。

 

残りの精霊も見つけて聖域への扉を開いて、聖剣を手に入れなければいけません

 

この一連の流れはどのキャラでもこうなります。

 

キャラごとのストーリーの細かい違いはありますが、大枠は一緒でとにかく精霊を探す旅なのです。

 

おとぎ話のような、ふわふわした王道な感じで

 

ストーリーにそこまで魅力があるかと言われると難しいのですが

 

アクションRPGとしての遊びやすさやテンポが、遊んでいてストレスが少なくていいですよ。