極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 風がつく場所が多いです

f:id:limitproduction:20200615115619j:plain

次の精霊を求めるために、漁港パロにやってきました。

 

ここにはブラックマーケットと呼ばれる表では流通していない商品が売ってるようです

f:id:limitproduction:20200615115737j:plain

聖剣伝説3には昼と夜があって、夜にならないとブラックマーケットに入れません

 

中では踊り子さんのショーをやってたりしました。

 

ここで小人さんになれるハンマーも手に入れることができました。

f:id:limitproduction:20200615125046j:plain

ちびっこハンマーを使って、コロボックルの森にも行きました。

 

何気に一番大きい集落の気がしました

 

人間嫌いなコロボックルさんでしたがフェアリーに認められているホークアイくんたちには強力的でしたよ。

f:id:limitproduction:20200615125328j:plain

そして風の回廊を目指しました。

 

ここはふわふわ飛んでる敵も多くてジャンプ攻撃をぶんぶんする感じでした。

 

どの敵も可愛いので、ちょっと可哀そうな気もしましたが…

f:id:limitproduction:20200615125434j:plain

途中でマナストーンがあったので、クラスチェンジが出来るようになりました。

 

クラスチェンジでは光と闇の二系統のどちらかを選んでクラスチェンジできます

f:id:limitproduction:20200615125607j:plain

一応見た目も変わりますが、スキンは自由に設定できるので

 

クラスチェンジをしても前の見た目にすることもできます

f:id:limitproduction:20200615125734j:plain

あとはボスをサクッと倒して精霊ゲットです。

 

戦闘はかなりやりやすいので、無茶をしなければ安定して突破できますね

 

特殊な攻撃も予備動作がわかりやすいので、回避もしやすいです

f:id:limitproduction:20200615130004j:plain

助け出した精霊のジンが可愛いです。

 

全体的に絵柄がディズニーチックでお子様でも楽しめるような感じがしますね

 

ストーリーも小難しい所もないので、小さなお子様にもおすすめしたいゲームです

 

今遊んでるおじさんでも楽しんでいますからねw