極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 覚醒か伝承かの二択

f:id:limitproduction:20211019042359j:plain

いよいよレンジャーさんの覚醒と伝承の選択画面にきました。

 

プリセットを2つ使う事で一応は特殊なアイテムを使わずにチェンジは出来ますが、基本はどちらかのスタイルで戦っていく事になります。

f:id:limitproduction:20211019050336j:plain

覚醒スタイルになると、精霊剣という二刀流の近接メインの戦い方に変わるので

 

今までとガラリと戦闘スタイルが変わる感じですね。

 

かたや伝承は今までの弓とダガーを使った、遠距離攻撃スタイルの強化になります。

 

f:id:limitproduction:20211019050932j:plain

個人的にはせっかくの弓攻撃を活かしたいので伝承を選択しました。

 

伝承スタイルでお試しで狩り場に向かいます。

 

レンジャーをやっていて一番気持ちのいいスキルである風に乗る羽根という

 

上空から矢の雨を降らすスキルを強化してバンバン撃ちまくります。

f:id:limitproduction:20211019051322j:plain

目に映る範囲にまさに雨のように攻撃を加えるこの攻撃に快感を覚えてしまいました。

 

モンハンでも弓はどのシリーズでも遊んでいたのもあって、この曲射攻撃はたまりませんね。

 

今までせっせと敵の目の前まで行って殴っていた事が馬鹿らしく思えるほどの爽快感です。

 

格闘家くんをメインにしていくと言った途端に現れてしまったレンジャーさん

 

これは主役交代の予感しかしませんね…