極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 最近は聞かない幽霊船

f:id:limitproduction:20200616131432j:plain

どうやら敵は黒の貴公子様のようです、キャラによってラスボスが変わるシステムなの

 

ですが、ホークアイさんだと黒の貴公子で側近が美獣みたいですね。

f:id:limitproduction:20200616131654j:plain

そして精霊集めですが、漁港パロから船に乗ると様子がおかしいです。

 

この船は幽霊船だったようです

 

ここではパーティーの1人を幽体にして2人で進む形になります

 

幽体になるキャラは交代可能なので、何かと半端なホークアイくんになってもらいます

f:id:limitproduction:20200616132626j:plain

そしておかしな化け物を倒すと闇の精霊シェイドが出てきました。

 

幽霊船の原因はパロにいたオカルトマニアな男が本当に幽体になってホークアイくんを

 

幽体にしたのですが、どうやらシェイドくんの力のせいだったようです。

f:id:limitproduction:20200616133226j:plain

聖剣伝説ではあまり魔法を使った記憶はなかったのですが、闇魔法のイビルゲートは

 

よく使っていた記憶がよみがえりました。

 

それでも基本殴っているほうが簡単なのですが、魔法はカッコイイから使いたくなりますね

f:id:limitproduction:20200616134032j:plain

話は進んで火山島ブッカに来たホークアイ一行ですが、島から出る手段がありません

 

火山も噴火しそうで地震も起きてます。

f:id:limitproduction:20200616134933j:plain

それを救ってくれたのがコレ

 

なぞの生き物であり、乗り物のブースカブーです。

 

ブースカブーを浜辺で呼べるようになり、自由に海を移動できるようになりました

f:id:limitproduction:20200616135027j:plain

英雄王もブースカブーを知ってるので、結構有名なんでしょうね。

 

これでブースカブーに乗って次の精霊を探しにいけそうです。

 

なんだか昔ってこういう感じのお話って多かった印象がありますね

 

なんだかんだでお使いまみれなんですが、これが冒険という事なんでしょうね。