極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 とことんボスラッシュです

f:id:limitproduction:20200623124904j:plain

最後のダンジョンである、ダークキャッスル。

 

今の私も体調が悪すぎて一日寝ている状態です…

 

熱もですが、食事もろくにとれなくて歩くのもやっとです

f:id:limitproduction:20200623125051j:plain

道のりは長く、いたるところに今までのボスが出てきました。

 

パズル要素など、とにかく面倒な仕掛けがいっぱいですが

 

これぞラストダンジョンな造りです。

f:id:limitproduction:20200623125231j:plain

そして辿り着いた場所には、黒の貴公子さん

 

なんでも魔王に育てられて、魔王を取り込んだすごい人みたいです

f:id:limitproduction:20200623125333j:plain

すごく強くなって、仲間なんていらないスタイルですが

 

それの意味はなんなんでしょうね、民あっての王なんですけどね

 

そんな黒の貴公子さんとの決着はここではなく

 

マナの聖域で行うことになりました

f:id:limitproduction:20200623125525j:plain

とにかく引き延ばし感が否めないのですが、これもまた王道なので進みます。

 

f:id:limitproduction:20200623125611j:plain

マナの剣も取り込んだ黒の貴公子さんですが、マナの剣の意思がまだ反抗しているようです。

f:id:limitproduction:20200623125704j:plain

力尽くでねじ伏せた黒の貴公子さん、最終形態に変身です。

 

f:id:limitproduction:20200623125759j:plain

デビルガンダムみたいな見た目ですが、もうこういうものがラスボスなのは

 

当時のスクエニの名物でした。

f:id:limitproduction:20200623125924j:plain

何事もなく倒してエンドロールです。

 

f:id:limitproduction:20200623130038j:plain

フラミーに乗って世界中を飛び回ります

 

そこには修行をする可愛い姿のルガーもいました。

f:id:limitproduction:20200623130136j:plain

そしてエンディングは二部制となっており、ここからさらに続きます。

 

ちなみにスキップは出来ません。

f:id:limitproduction:20200623130224j:plain

これで無事に終了です、ちなみに最初に黒の貴公子最終形態を倒した瞬間にエラーが出て、アプリケーションが終了したバグがありました…

 

その後は起きなかったのですが、子供なら泣いてるかもしれません

 

しかしこのあとに裏ボス的なムービーが流れるのと強くてニューゲームが出来るようなったので

 

そのあたりもざっくりですが、紹介するつもりです。

 

どうにも物足りなさがありつつも、なんだかんだで遊んでしまう感じはリメイクゆえかもしれませんね。

 

なにより明日には体調がまともになってくれないとどうにも生活にならないので、薬を飲んで休みます…