極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2020 パワフェスのストーリーって…

f:id:limitproduction:20200721131309j:plain

さくっと遊べるパワフェスモードですが、決勝に勝つとBOSSが出てきました。

 

なんか話も壮大で過去の神の因縁みたいな事いってるんですけど…

 

一度読んだら、スキップ安定です。

 

まったく気持ちの入らないストーリーなので…

f:id:limitproduction:20200721131606j:plain

なんでも綺麗な声が好きな神様のようです。

 

でも野球で決着をつけるって、やっぱり無理ありますよね

f:id:limitproduction:20200721132005j:plain

そしてここで強力な?助っ人がチームに加入します。

 

f:id:limitproduction:20200721132051j:plain

実況の熱盛さん、ひたすらに微妙な能力ですが投手と外野が出来るんですね。

 

チームの状態では使える部類です

f:id:limitproduction:20200721132223j:plain

そして今回狙われた美声である、響乃こころちゃん

 

何気に野手としても能力あるんですけど、これもチームの状況で使えますね

f:id:limitproduction:20200721132401j:plain

しかし試合内容は、四番でエースの一ノ瀬くんのホームランにナイスピッチングにより

 

均衡が保たれていました。

 

自らホームランも打てる一ノ瀬くん、パワーBが伊達じゃないです。

f:id:limitproduction:20200721132537j:plain

そして試合を決めたのは、代打の滝本くん。

 

ほんとに2018年からお世話になりっぱなしです彼には

 

ご実家に菓子折りを送りたくなるほどの優等生です。

 

これが決め手になって見事に勝利しました。

 

この感謝の気持ちはお歳暮で毎年贈ろうと思いたくなるレベルでした。

f:id:limitproduction:20200721132725j:plain

この画像はまた違う時にクリアしたものですが、こんな感じで総合成績が出て

 

エンディングになります。

f:id:limitproduction:20200721132914j:plain

チームメイト全員が降りてきてます。

 

矢部くんはずっとレギュラーでいますから育ってきてますね

f:id:limitproduction:20200721133012j:plain

最後に獲得した選手で勝利したチームの記念撮影です。

 

こんな感じであっさり終わるので、またあっさりはじめれるのも利点かもしれません

 

操作に慣れなくて、悔しい思いもしますがそれも上手になっていくのもゲームの楽しみではあります。

 

ものすごく上手くなれなくても、自分で納得できる程度まで動かせるようになれたらそれは嬉しい事ですよね。

 

パワプロ2020はPS4とswitchのどちらでも楽しめますよ。