極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ぼくの夏休みは龍が如く

f:id:limitproduction:20200804181133j:plain

だいぶ前に龍が如く極の初代を遊んだんですが、今回は極2を遊びました。

 

この極みシリーズは普通にやると一切のスクショが出来ないので

 

ちょっと画像はお借りしたものになってしまいます。

 

少し前に龍が如く7の記事を長い間書かせてもらいましたが

 

この夏に一気にシリーズを遊んでみようと思いました。

 

龍が如く2は最初遊んだ時はPS2でしたが、この極2は初めて遊びます。

 

元々の記憶もあいまいだったので、大変楽しめました。

 

f:id:limitproduction:20200804181517j:plain

沢山の俳優さんが出ているのですが、この白竜さんの演技も良かったですね。

 

やっぱりゲームって事もあって台詞も聞きやすかったです。

f:id:limitproduction:20200804181642j:plain

しかし、この地上げ屋三銃士は別です。

 

プロレスラーの長州力さん、藤波辰巳さん、天龍源一郎さん

 

このお三方の台詞はゲームでも字幕なしでは、ゴボゴボ言ってて聞きずらかったです…

 

この三人をキャスティングした以上は仕方ないんでしょうが

 

すさまじいボイスが堪能できますので、これだけでも遊ぶ価値があるような気もします

 

他にも有名なプロレスラーさんが出演されているので、プロレス好きにはたまらない要素がありますよ

 

f:id:limitproduction:20200804182043j:plain

そして真島さんのブレイアブルシナリオが本編とは別で楽しめるのも特徴です。

 

もちろん本編でも登場しますが、真島さん大好きっこにはたまらない内容でした

 

f:id:limitproduction:20200804182243j:plain

龍が如く2は大筋はこの郷田龍二と桐生さんの話ですが、あらためて見ると本当にいい話でした。

 

桐生さんが出ているナンバリングでいうと6までありますが、やっぱり素直に1から遊ぶのがいいですね

 

冒頭で回想として前作の話をムービーで見れますが、やっぱり体験して記憶があるうちに遊んでいくのが一番だと思います。

 

メインストーリーを中心に遊んでて、三日くらいでクリアしましたが

 

時間があって、がっつりやれば1日でも終わると思います

 

よくセールで龍が如くシリーズはあるので、購入しておいて一気に遊ぼうと思っていました。

 

この夏とお盆期間に出来るだけ遊ぼうと思います。