極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く4 その1

f:id:limitproduction:20200822100930j:plain

龍が如く極み2、龍が如く3とやってきましたが、この勢いで龍が如く4もはじめました

 

リアルタイムでしたら数年まってのシリーズを一気に遊ぶことが出来るのも

 

ある意味貴重な体験だと思えます。

f:id:limitproduction:20200822210006j:plain

一応リメイク版なので、ジャッジアイズや極み2のデータがあると最初にちょっとアイテムが貰えました。

 

これは龍が如く3でも同じでした。

f:id:limitproduction:20200822210119j:plain

いざ始めると、最初の人物は今までにいなかった人物です。

 

タバコの灰がてんこ盛りなのが気になります。

f:id:limitproduction:20200822210232j:plain

読んでいる週刊誌には神室町の連続殺人事件の文字

 

これはいきなり大事な感じがしますね

f:id:limitproduction:20200822210413j:plain

しかし電話が来てドヤされます、今日は集金日との事です

 

彼はスカイファイナンスの社長である金貸しの秋山駿という人物です

f:id:limitproduction:20200822210811j:plain

秋山さんはヤクザにもだいぶ顔が効くようです。

 

キャバクラで暴れているチンピラに対しても余裕の対応です

f:id:limitproduction:20200822211004j:plain

声が山寺宏一さんなのもあって、はじめてのキャラなのに妙な安心感があります

 

ヤクザ同士の抗争の火種にならないように、自らケンカを買ってでます。

f:id:limitproduction:20200822211133j:plain

そんな秋山さんが評価している金村組の若頭が駆けつけた時には

 

しっかり事態を収拾つける強さもあります

 

金村組のシマに上野誠和会が堂々と飲みに来ている事が問題点になっています

 

そして秋山さんは金を貸す時に条件を出して貸しているようです。

 

色々と謎が飛び交う展開からはじまりましたが、自然と新しいキャラに溶け込むのに抵抗がありませんでした。

 

龍が如く4は主人公が4人いる形で4部構成となっているようです、まずは秋山さんのお話って感じです。