極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 入学しました

f:id:limitproduction:20201103205742j:plain

switch版では、既に発売されてる妖怪学園YですがPS4版も10月29日に配信されました。

 

パッケージ版は12月に出ますが、switch版の体験版で遊んでいた私はPS4版を購入しました。

f:id:limitproduction:20201103212827j:plain

レベルファイブらしいテンションの高い主題歌と共にオープニングが流れます。

 

アニメも放映されてるようですが、まったく知らないので楽しそうなテンションでした

f:id:limitproduction:20201103213431j:plain

寺刃ジンペイくんは妖怪ウォッチのジバニャンを彷彿させる、ジバジンペイという無理矢理なネーミングでラップが趣味のハイテンションボーイです。

 

友達の小間サン太夫くんと仲良く登校する場面からスタートです。

f:id:limitproduction:20201103214454j:plain

最初からいきなり妖怪とバトルをしますが、これまた猫の妖怪でバケーラでした。

 

ジンペイの力を認めたバケーラはメダルとなって力を貸してくれるそうです。

 

この辺りは、妖怪ウォッチの流れをそのまま汲んでいる感じがしました

f:id:limitproduction:20201103214909j:plain

妖怪ウォッチシリーズは全部遊んでいたので、テイストや見た事風のキャラが沢山出るので、そこも楽しみやすいポイントでしたね。

 

勿論シリーズを知らなくても素直に楽しめるポップさもありますよ。

f:id:limitproduction:20201103215030j:plain

YSP基準で入学した二人にYSPとは何かと保健の先生であるエンラ先生が教えてくれました。

 

霊的に大きなパワーをもつ能力者としてジンペイと小間さんが入学できたようです。

f:id:limitproduction:20201103215617j:plain

そして入学早々にカツアゲをされていた玉田マタロウくんを救いだして仲間になってもらいました。

 

ちなみにツッコミ役でしかないので、おもしろキャラです。

f:id:limitproduction:20201103215918j:plain

ゲームを起動すると出る扉絵にいる面々がこれから仲間になる人達なんでしょうね

 

これからの出会いと学園生活にわくわくしながら、妖怪学園Yを楽しんでいきたいと思います。