極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

悲報:PS4故障しました

妖怪学園にも無事入学した矢先に、PS4が動かなくなりました。

 

電源関係は一応無事ぽくて起動まではいきますが

 

ドライブにアクセスできなくて、そこで止まってしまう状態です。

f:id:limitproduction:20201105192944j:plain

とりあえずHDの部分を開けて掃除をしました。

 

思ったより埃がすごくて驚きました。

 

静電気の関係もあると思い、電源コードも抜いて数時間放置もしましたが

 

それでも状況は変わらないので、HDを繋いでいる端子がやられている可能性を感じました。

 

一応予備のPS4でHDを乗せ換えて試してみましたが、やはり同じ状況になるので

 

HD周りのパーツを注文しました、下手すると来月になりそうですが

 

中にあるデータを取り出したいので、なんとか直したいです。

 

PSプラスでクラウドセーブもありますが、全てが上がってるわけではないですし

 

手動で上げてもいなかったので、予備で同じゲームをしようにもデータがありません

 

しばらくは予備のPS4でゲームをしながら、ブログを書いていこうと思います。

 

色々とショックでしたが、めげずにゲームライフを楽しみたいですね。