極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

震度6強を味わいました

13日の土曜の夜に急に大きな地震がきました。

 

震源地が福島県の相馬市だったんですけど、私が今いる場所が南相馬だったので

 

ほぼほぼ直撃した形でした。

 

その時、私は配信とかしようと前日あたりから用意していてカメラなど設置して

 

わくわくもドキドキした心境で配信設定などをしながらPCの前にいました。

 

その時に細かく早い揺れがやってきました。

 

しかも揺れの強さが尋常じゃありません、本当に地震っていう地震でした。

 

ちょっと棚の上にPCがあるので、それが落ちてきそうなのでそれを抑え

 

買ったばかりのカメラも必死に抑え、仁王立ち状態で揺れの収まるのを待ちました

 

その間、本棚やあらゆる棚から物質が飛んできました。

 

その時は立っているのがやっとなくらい激しい揺れでした。

 

揺れが収まった時には部屋の中は物が流されてきたかのように散乱していました

 

足に痛みが走り、足元を見ると楽譜のスコアやPSVITAが私の足に飛んできていました。

 

余震もずっとあるので、軽くだけ片づけていますが

 

この機会に色々捨ててしまおうと思いましたね

 

でもふと落ちていた彼を捨てる気にはなれませんでした…

f:id:limitproduction:20210214011105j:plain

ディスクシステムウルトラマン倶楽部…子供の頃に遊んで苦痛を覚えたゲームです

 

いまの苦痛なんかより、俺を思い出せというウルトラマンからのメッセージなんでしょうね…

 

不幸中の幸いで命に別状もなく、家も無事でしたが

 

もしこの地震で何かあった方にはお悔やみしか送れませんが、どうか皆さんも気をつけてください。

 

本当に天災という災害は、どうにもならないものだと改めて思い知らされました。

 

ウルトラマンに地球を守って欲しいと心から思いました。