極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

福島の6強地震にやられました…

本当に月1でそこそこ大きい地震が続いていたんですよ。

 

こちらに引っ越してきてから一番嫌な事は地震が本当に多いんです…

 

震災時を超える震度6強は生身でくらったのは初めてでした。

 

すやすや寝ていてた23時台に強めに揺れたんですが、その数分後に6強がすぐにきました。

 

いつものネットを守る姿勢でルーターとPCとモニターを両手で支え落下物に耐えます。

 

あらゆる棚やデスクから物が飛んでくるんですよね…

 

都内は直下型なら即停電対応などあるようですが、この田舎ではありません。

 

1時間以上片づけてますが、歩く場所が出来た程度です。

 

何事もポジティブに考えたいので、これを機会にいらない物を捨てるのもありですね

 

f:id:limitproduction:20220317022013j:plain

床などを片づけていると見慣れないBOXがありました、NEO-GEOCDの龍虎の拳外伝の限定BOXです。

 

地震なんかに負けるなとパッケージのロバートが励ましてくれてるようですね

f:id:limitproduction:20220317022211j:plain

中を開けてみると逆に冷めた顔のロバートが目を合わせてくれませんでした。

 

地震後の1時間おきに震度4くらいの揺れが繰り返しきてて

 

あまり安心して寝れないのですが、こうしてブログを書いたりして気持ちを落ち着けておこうと思います。

 

場所によっては命に関わる被害も出たかもしれませんが、私は運が良いという事で

 

小さな復旧作業で部屋を片付けていこうと思います。