極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校166日目

f:id:limitproduction:20210508055725j:plain

エンマダイ理事長曰く、いままであったYサークルに特別な修行場を用意してくれたそうです。

 

やっぱり修行してパワーアップなんですね。

f:id:limitproduction:20210508060424j:plain

修行をしてスーパーY戦士に成長するのだって言われますが、ここにきても

 

パロディ要素が入ってくるので緊迫感がゼロになりました。

f:id:limitproduction:20210508060715j:plain

そんな訳で新しいクエスト、お久しぶりです!ぬらり師匠を受けにいきます。

 

一応シリーズで妖怪ウォッチの方では、ぬらりひょんに会ってますが…

f:id:limitproduction:20210508061052j:plain

最初のYサークルの修行は、攻撃の妙といわれる敵への攻撃のコツを学ぶものです

 

この修行をクリアすれば攻撃力が上がりそうなイメージが沸きます。

f:id:limitproduction:20210508061228j:plain

Yサークルの中は何も変わっておらず、一本道を抜けて広間につく形は同じでした

 

そこで待ち構えていたのは、バッテンママギラスという妖怪でした。

f:id:limitproduction:20210508061340j:plain

いままで通りに戦って、あっさり勝利でした。

 

エストクリアと同時にミッションもクリアになるこの不思議な形式により報酬をもらいました。

 

この調子なら他の修行も簡単そうですね。