極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校183日目

f:id:limitproduction:20210524174608j:plain

ジンペイくんにとっては犬仮面と巨大ナメクジでしかなかったボス戦でした

 

ハカイヤーDXでボス連戦があるとは思ってなかったですね。

f:id:limitproduction:20210524174806j:plain

余裕の表情のジンペイくんたちの元に、エンマダイ理事長の精神通信がやってきます。

 

マゼラもそうですが、謎の力での通信能力は便利そうですね。

f:id:limitproduction:20210524175217j:plain

どうやら、この先はマゼラの気配が大きくなっているので一度地球に戻って

 

態勢を立て直せと忠告をされました。

f:id:limitproduction:20210524175734j:plain

こちらに来た時と同じ要領で回収できると言います。

 

すごく便利な力を持っている妖怪チームですが、これはラスボスが近いよという事ですよね。

f:id:limitproduction:20210524180035j:plain

さらには、エンマダイ理事長とぬらりひょんで結界を張ったそうです。

 

その結界の効果とは?

f:id:limitproduction:20210524181826j:plain

結界の効果とは、しばらくの間ハカイヤーDXをこの場に留めておけるそうです。

 

これならすぐには地球にハカイヤーDXは衝突しないで済みそうですね

 

安心して一旦地球に戻って態勢を立て直しできそうです。