極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Chivalry2 ブロックを崩す事が大事

f:id:limitproduction:20210609131550j:plain

前回は基本の攻撃方法を説明したのですが、このゲーム相手がブロックという防御をしていると攻撃が通りません。

なので今回はそのブロックを崩す手段について説明しようと思います。

f:id:limitproduction:20210610195640j:plain

一番のおすすめなのがキックでの崩しになります、攻撃の出は早くはないですが

 

確実に相手のブロックを崩す事ができます、その後にすかさず攻撃を出せば一撃を与えられるので狙い所は多いです。

f:id:limitproduction:20210610201538j:plain

そして少し簡単なのが攻撃を出した相手の周りを動いてサイドに回って

 

ブロックをした相手の無防備な所を攻撃する事です

 

この方法はブロックで固めてる相手を他のプレイヤーが攻撃してるときにも狙いやすいですね

 

結構ブロックの範囲が広いので、なるべく相手の背中が見える位置で攻撃を仕掛けるのが大事です。

f:id:limitproduction:20210610201852j:plain

もう1つの方法はブロックの対応を変えるためにフェイント攻撃をしかける事です。

 

この場合だと横薙ぎの攻撃を押した瞬間に刺突を押す事で一瞬横薙ぎの攻撃モーションが出るのですが、すぐに突きの攻撃に変わるので

 

相手はブロックのタイミングがしずらく思わず攻撃してくる事も多いので隙を狙いやすいです。

f:id:limitproduction:20210610203013j:plain

そんな感じで相手を倒していかないと、このように死屍累々な姿になってしまいます

 

一応これはステージのオブジェクトですが、なかなかの残忍さを感じますね。

 

ブロックは強力な防御手段ではありますがスタミナを多く使う行動でもあるので

 

やはり攻撃側が有利な場面は多くなりがちです。

 

しかしブロックからの逆襲の手段もあるのが、このゲームの面白い所でもあります

 

その内容は次回に書いておこうと思います。