極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Chivalry2 補給ポイントが大事な戦場

f:id:limitproduction:20210614151344j:plain

今回はチームデスマッチモードの2つ目の戦場である、トーナメント場を紹介したいと思います。

 

チームデスマッチモードなのでお互いで、ただただ殺し合ってチケットを減らしていく

 

簡単なルールなのですが、前回のMAPち違う点がちょっとあります。

f:id:limitproduction:20210614152200j:plain

どうやら設定は領主的な人の前で強さを競い合う感じですね。

 

内容はトーナメントというよりバトロワですね。

f:id:limitproduction:20210614155442j:plain

ちょっとダメージを受けているために血しぶきが画面に飛んで見づらいですが…

 

なんとなくレーンが分かれていて3つのラインでぶつかる感じですね。

 

ステージの四隅のあたりにある、攻撃するとぐるぐる回るオブジェクトがありますが

 

それを使うと敵も味方も吹っ飛ばされるので面白いのですが面倒な事になるので

 

あまり使う人は見かけないですね。

f:id:limitproduction:20210614170720j:plain

そしてこのMAPの最大のポイントは横にある建物です。

 

ここは扉が三か所あって中には補給箱があるので、ここに弓兵が陣取ると厄介な事になります。

 

二階建ての見晴らし良い場所からちょっと腕の良い弓兵がいると、一方的に攻撃されてしまいます。

f:id:limitproduction:20210614182039j:plain

この建物の中の1階の補給箱を維持したいので、護衛ばりに前衛クラスが守ってると

 

ここがかなり鉄壁になるので連携が取れるなら、ここの場所がおすすめです。

 

とにかく暴れ回った方がスコアは稼げますが、無駄に死にたくない方や

 

相手をイライラさせるのが好きな方はここを数人で陣取るのが強いですよ。

 

全体のラインを押す時は相手のリスポーン地点を大勢で制圧できると、かなり圧勝できる雰囲気もあります。

 

小さめのMAPなので少しやればすぐに慣れると思います。