極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 別荘を購入してみました

f:id:limitproduction:20210821043028j:plain

やっとこでレベル60になれた記念に撮影をしたら、ちょうどよくウィッチの使い魔のゴーレムくんがフレームインしてきたので、これもまた記念なのでパシャリ。

 

自分はウィザードなんですが、ウィッチの人気には勝てませんね。

 

覚醒するまでは同じような内容なのですが、覚醒するとウィッチは別物な感じですね

f:id:limitproduction:20210821044243j:plain

思い起こせば5000体倒すクエストとか、必死に頑張って上げたかいがありました。

 

黒い砂漠の戦闘はアクション性が高いので、指が結構疲れるんですよね…

 

クリックするだけバトルなら狩りは楽なんですけど、このアクション性が私にはたまらなく面白いです。

 

指は疲れますがやりごたえがありますよ。

f:id:limitproduction:20210821044555j:plain

 そしてクエストの都合上、シャカトゥの別荘を購入しました。

 

購入といっても1週間だけ使用できる権利なんですけど、なんだかお金持ち気分になれます。

f:id:limitproduction:20210822035052j:plain

この別荘を使ってまでやるクエストはお宝さがしです。

 

9つのお宝がパズルのピースのようになっていて、集めて組み合わせるものでした。

f:id:limitproduction:20210822035501j:plain

このクエストはシーズンパスのお題でもあったんですけど、報酬が家門バッグが貰えるものでした。

このゲームはキャラを何体作成しても、最初のキャラが家門長となり他のキャラと共通な部分が多々あります。

 

家門バッグは今は2マス分しかありませんが、全部のキャラが共通で中身を使用できるもので重量も別扱いになります。

 

これは別荘の権利を1000万出したかいがありました、別荘の中で金塊も取れるので実際はそこまでお金もかかってません。

 

この世界にはあちこちに別荘があるので、狩りなどで疲れた人にはいいんでしょうね

 

まだまだお金に余裕がないので、お金持ちになったらまた利用したいと思います。