極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 ついでにコンバート

f:id:limitproduction:20211031091539j:plain

シーズン+の卒業条件が揃ったので、秒時計というアイテムを使用してレベル25以下のキャラにレベルをコンバートします。

 

今回は誰しもが安定して作成するガーディアンを作り、それにコンバートします。

f:id:limitproduction:20211031092110j:plain

ガーディアンはとにかく安定した火力とドレイン能力に優れています。

 

コンバートするとプガルの備忘録というクエストをこなすだけで報酬がどんどん貰えるので、一気に覚醒イベントまでこなします。

 

覚醒スタイルだと盾を捨てて、両手斧一本で大暴れできます。

f:id:limitproduction:20211031092337j:plain

伝承スタイルは今まで通りの盾と斧で攻防一体の形で戦えます。

 

動作は遅いですが、意外と移動アクションもあるので戦闘のテンポは悪くないですね。

f:id:limitproduction:20211031092853j:plain

小一時間ガーディアンを堪能して、もう卒業してもいいかなと思いましたが

 

とりあえずヴァルキリーさんにキャラチェンジをして、いつもの搾乳に入ります。

f:id:limitproduction:20211031093146j:plain

そしてノヴァさんにも搾乳をしていただいて、行動力を消費しておきます。

 

このあとは日課のシャイちゃんで加工をして今日は終わりです。

 

アクティブにしてないキャラだと1時間に1しか行動力を回復しないので、またしばらく2人のキャラはお休みに入ります。

 

この何とも言えないローテションが1週間単位で繰り返してる気がします。

 

もう少し操作量を増やすなら、料理や錬金を伸ばすのもありですけど

 

他の生活系スキルの育成はPC版で1キャラで詰めるという実験をしているので

 

PS版はこんな感じで進めて行こうと思います。