極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 卒業からの倉庫への道

f:id:limitproduction:20211106095723j:plain

シャイちゃんの生活放置系に悩んでいましたが、ここはまずシーズン+の卒業をする事にしました。

 

コンバートで出来たガーディアンを卒業させます。

f:id:limitproduction:20211106095852j:plain

卒業祝いの箱に入っている、トゥバラ装備の一般化を使用してまずは装備を一通り一般化します。

 

これをしないと一般キャラクターで装備が出来ないからです。

f:id:limitproduction:20211106100025j:plain

トゥバラ装備を真Vまで強化してれば、このジェティナさんでボス装備Ⅳに交換してもらえます。

 

このボス装備は通常強化もカプラス強化もできないので注意です。

 

なので強化スタック貯めにも使えませんが、はじめたばかりの私には十分な装備です

f:id:limitproduction:20211106100247j:plain

ボス装備は種類を選んで交換できますし、武器はちゃんと箱にしてくれるので

 

好きなクラスで開ければ、それ専用のボス武器Ⅳが取得できますよ。

 

もし種類を間違えても1回は交換してくれる親切設計です。

f:id:limitproduction:20211106100417j:plain

そして身ぐるみをはがされて、人間倉庫となったガーディアンは海の向こうに消えていきました…

 

今回の装備は全てレンジャーに使わせる予定なので、心が痛みますが仕方ありません

 

PC版ならラモー装備で多少はガーディアンでも遊べるのですが、コンソール版には実装されてないので…

 

それでも人間倉庫と行動力タンクとしての仕事が彼女にはまだ残っていますから

 

今後の活躍に期待しましょう。