極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 次なる放置策を考える

f:id:limitproduction:20211107115006j:plain

準備がいらず、長時間放置で育成が可能なものとして考えた結果。

 

馬を育成する事にしました。

f:id:limitproduction:20211107115136j:plain

シーズン+の紅葉のアイテムで8世代の馬を交換して、オートランを使用して育ててみることにしました。

 

このゲームでは自動ルートという機能があるので、好きな場所から好きな場所をオートランでずっと往復することができます。

f:id:limitproduction:20211107115416j:plain

キャラの調教レベルも一応は上がりますが、調教レベルは馬がレベルアップした時にしか、調教の経験値が入らないので

 

調教レベルを上げるなら、低レベルの馬を交換しながら上げた方が早いですね。

f:id:limitproduction:20211107115543j:plain

一晩放置した結果ですが、調教は熟練までは上がっていましたが

 

実はここで問題が出てて、自動ルートで放置していたのですが

 

知らない人にパーティー招待をされて、オートランを止められていました。

 

f:id:limitproduction:20211107120019j:plain

そんなのもあっておそらくは10時間くらいは何もしていなかった思うので、馬のレベルも14までしか上がってませんでした。

 

いたずら心ではあるとは思いますが、誰も喜ばない事をしてどうするんでしょうかね

 

一応設定でパーティー招待などを切ってなかったので、これを教訓に切る事にしました

 

PC版だと結構馬で放置してると街以外ではPKなどの危険があるのですが

 

さすがコンソール版は、この陰湿なイタズラ程度で済んでたのも違いがありますね

 

逆にPKや馬で体当たりする馬落としもないのがわかったので、また馬育成放置を試みてみようと思います。