極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 仲間って素敵ですよね

f:id:limitproduction:20200311063054j:plain

紗栄子さんの話から出てきた老馬という言葉

 

どうやら足立さん曰く、中国マフィアの幹部の愛称らしいです。

 

f:id:limitproduction:20200311063518j:plain

そこに出ていた馬淵という言葉が幹部の名前のようです。

 

予想すると、店長の所に中国マフィアが幹部の馬淵と共に殴り込んできたと思えますね。

 

f:id:limitproduction:20200311063731j:plain

ここ異人町で老馬を知らない奴はいない上に、刑事課を丸ごと買収してるって…

 

もはや無法地帯ですよね

 

しかしながら、現実も似たようなものです。

 

ほんとに1課の人たちなんかは、繋がりは太いですし

 

ある程度の事件は放置するような形が多いです

 

過去に私は冤罪で1課にかちこまれて、任意という名目で引っ張られた事があります

 

めちゃくちゃ別人の写真を見せられて、自分だと言えという脅しは今だに記憶しています。

 

どうにでも立件できるという、力業で脅されましたが最後まで私は抵抗しました

 

結局は薬物関係のルートの情報提供で、自由になれましたが

 

その後の付き合いとか、すごく鬱陶しくてクソみたいな連中でしたね

 

f:id:limitproduction:20200311064706j:plain

紗栄子さんも頼りにならない警察の事もあって、悔しいようです

 

店長さんは絶対殺されたという悔しさ、それを明らかにできない理不尽さ

 

そもそも警察をあてにして、物事が解決するレベルの問題なんて個人でも出来る事が多いです。

f:id:limitproduction:20200311064943j:plain

店長が死ぬ前に、春日くんたちは頼りになるって言われた事にすがるしかなかったんですよね、紗栄子さん。

 

f:id:limitproduction:20200311065044j:plain

春日くんは全てを受け入れ、仲間に引き入れる事にしました。

 

一緒に店長の仇を討とうと誓います。

f:id:limitproduction:20200311065150j:plain

そんなわけで、紗栄子さんが仲間になりました。

 

これでようやく四人パーティーチャットになりました。

f:id:limitproduction:20200311065229j:plain

紗栄子さんは耐性が実戦的に強いので良いですね

 

酔いに強いのも、ばんばんお酒が飲めていいですね。

 

食事でコンボを探す時にお酒があると、すぐに酔ってしまうので

 

酔いに強いキャラがいるとバトルでも気が楽になります

 

酔っていると味方を攻撃する事が多々あるのでw

 

ちょっと四人で街をぶらつこうと思います。