極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 侵入労働はお手の物

f:id:limitproduction:20200316072158j:plain

ハローワークからの斡旋で無事に横浜貿易公司で働きはじめた春日くんたち

 

今回は男性三人は普通に荷物運びの肉体労働です

 

紗栄子さんは計算ができるだけで、経理というか受け付けに配属です。

f:id:limitproduction:20200316072335j:plain

ひたすらに箱詰めされた荷物が搬入されて

 

それをただ指定の場所に運ぶだけですが、かなり重そうでした。

f:id:limitproduction:20200316072445j:plain

足立さんはパワーキャラなので、軽々運んでました。

 

ナンバ先輩はふらふらになっていましたね

 

紗栄子さんは渡された請求書から金庫のお金を渡す役割でした。

 

どうやら中国の方が安く商品を卸しにきて、その代金を払う場所のようです

f:id:limitproduction:20200316072722j:plain

仕事が終わり、営業が停止している乙姫ランドでお風呂に入る春日くんたち

 

ここで紗栄子さんが情報を仕入れてきました

 

書類を見るに、1万で仕入れた食材を1万で売ってるようです

 

これは、かなり裏がある取引ですよね

f:id:limitproduction:20200316072910j:plain

なんともセクシーな絵面ですが、紗栄子さんの力を認めて春日くんが褒めてる様子です

 

ここでもドラクエを無理やり引っ張りだしてきます。

 

f:id:limitproduction:20200316073040j:plain

そして朝になると、ブリーチジャパンがまた外で抗議活動をしてきます

 

今回はやる気まんまんで挑発をしてきます

 

もう店長も亡くなって営業なんかできない乙姫ランドにぐだぐだ文句をつけてくる

 

ブリーチジャパンの久米に春日くんキレています。

f:id:limitproduction:20200316073229j:plain

今回は相手もやる気という事で、普通にバトルです。

 

人数だけは多いですが、範囲攻撃などで簡単にぶっ飛ばせます。

 

このゲームの範囲攻撃は見たままなので、ターゲットにした相手の周りに敵がいればヒットする感じですね

 

お互いキャラが勝手にうろうろするので、ちょっと不便に感じる所はありますね。

f:id:limitproduction:20200316073437j:plain

無事にボコボコにして追い払うと、周りのお店の関係の人たちに感謝されました。

 

みんなやっぱりブリーチジャパンには腹を立ててたようですね

 

正論を語って、風俗店を批判するだけでは理解を得られないですよね

 

世の中には必要悪はあります、全てを綺麗ごとで固める事は無理だと思います。

 

パチンコや競馬などのギャンブルもそうですし、風俗も同じで世の中で必要なものだと考えます。

 

私はどちらも興味がないですが、必要な人はいますし、それを否定するつもりもありません。

 

ゲームも同じで批判的な言葉をいまだ受けますが、必要な娯楽だと思います。

 

エンタメ自粛の現状の今はよりゲームにそういう楽しみを求めても良いと思いますね

 

コロナの影響で経済的な打撃を受けてる今だからこそ、ゲームで気持ちを少しでも落ち着かせられたらと思います。