極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 達成感から脱力感

f:id:limitproduction:20211105191350j:plain

目標としていた料理が名匠になりました、案外あっさりだったので感動はそこまでなかったです。

 

まじめに料理を上げようとしてからそこまで時間はかかりませんでした。

 

もちろん、放置時間が長いおかげなんですけど…

 

ここからは同じ事にするのか名匠箱を納品するためにレシピを変更していくか悩む所なんですが、それをすると一気に手間が増えるんですよね…

 

実はPC版ではすでにちょっと早くに料理の名匠になっていたので、毎日の名匠箱のための料理の素材集めが中々に苦労しています。

 

全然難しい事ではないのですが、放置式ではとても出来ないんですよね…

 

材料のストックをかなり貯めておけば難しくはないでしょうけど、現状では集めるだけでも時間がかかってしまいます。

 

こんなに悩むのも、いかに放置でやっていくかという、邪な気持ちのせいなんですけどね…

 

f:id:limitproduction:20211105191956j:plain

とりあえず採取で行動力を消費して、ベッドで休んでいます。

 

実際の自分も同じような状態なので、大差がないです…

 

モチベーション的にも、このシーズン+が終わって新しいシーズンが始まるタイミングがまた盛り上がるかもですね。

 

今回のシーズン+のお得感が少ないのもあり、ボス武器強化も新しい方法がこれから定着するとボス装備交換券がなくなるかもなので

 

今後の展開が気になりますね。

 

そんな事よりコンソール版のエラー発生率がなんとかなって欲しいのが、一番の改善点です…