極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 やっとこ早期卒業が実装されましたが…

f:id:limitproduction:20211029124236j:plain

28日のアップデートでPS版の黒い砂漠にもようやくシーズンを早期卒業できるようになりました。

 

本来ならば12月1日あたりまでシーズン+は続くのですが、シーズンキャラを一般キャラにして縛りを取りたい場合は、シーズンを早期卒業すればいいのです。

f:id:limitproduction:20211029124428j:plain

そのための条件であるシーズンパスのオールクリアを目指して最後のラストスパート

 

よりにもよってキノコ5,000体退治のクエストを受けてしまいましたが、2時間ほどで終わらせて無事にレベルも条件である61になりました。

f:id:limitproduction:20211029124548j:plain

これでいつでも早期卒業が可能になりました、まだコンバートをしてレベルとスキルポイントをそのままキャラにコピーできる秒砂時計というアイテムを使うか悩みますが

 

やはりキャラ枠だけであとはお得でしかないので、適当に1キャラレベル61のクラスを作成しようかと思っています。

f:id:limitproduction:20211029124756j:plain

それはそれでまたやる事が多少増えるので、頭を悩ませてしまいます。

 

なのでそんな時は久しぶりのシャイちゃんに仕事をしてもらいます。

 

放置プレイと言う名の加工を延々としてもらいます。

 

プレミアムパックが有効な間に取引所をなるべく活用したいので、ここは金策もしっかりやっておきたいですね。

 

プレミアム状態でないと取引所では税金がかけられるので、金額が大きくなるほど損もします。

 

毎月当たり前ようにプレミアムパッケージを利かせるのも悪くないですが、その分プレイ内容に無駄がないようにしないといけないプレッシャーが出るので

 

ご利用はご計画的にと思いますが、お金に余裕がある人は別に構わないと思います。

 

プレステ版ならプレミアムパッケージ30日で1500パールで、90日ならお得なしで4500パールです。

 

だいたい1パールは1円くらいなので、そこまで高くもないです。

 

PC版だと1パールが4円くらいという、ややこしさもありますのでご注意ください。