極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 みんなの力がミルクの力

f:id:limitproduction:20211030163219j:plain

窓際でトンボが止まっているのを見て、季節が秋になったと感じます。

 

こういう景色が見れるのも田舎ならではの特典なのかもしれません。

 

そういうわけで黒い砂漠ダンディーおじさん枠のセージくんの出番です。

f:id:limitproduction:20211030164052j:plain

もちろん久しぶりの出番でやることは搾乳です。

 

行動力のある限り、牛の乳を搾ります。

f:id:limitproduction:20211030164500j:plain

行動力を全部使いきったら、黒い砂漠PS版で最初に作成したけどすぐ辞めたリトルサマナーで、搾乳です。

 

レベルは関係なく家門というくくりで、行動力の上限はみんな同じになります。

 

キャラが多いほど行動力の使用する選択肢は増えるわけですね。

f:id:limitproduction:20211030164733j:plain

そして集めた牛乳を保管箱に収めたら、シャイちゃんの出番です。

 

本人も牛乳を集めて、軟禁生活のように加工作業に入ります。

f:id:limitproduction:20211030164904j:plain

みんなの力を勇気に変えて、ひたすらバターを作ります。

 

加工する物によって加工速度が違いますが、バターは結構遅いので一晩中加工しています。

 

あとは途中でメイドさんを呼んで取引所に移して、販売をしていきます。

 

ここまでほとんど操作がない動きなので、アクションが苦手な人でも十分にやっていけますよ。

 

この作業による金策が嫌じゃなければ…ですが。