極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 シスターさん再び出番です

f:id:limitproduction:20211010183138j:plain

新しく作成したヴァルキリーでしたが、今ひとつ気分がのらないのでノヴァのレベル上げも兼ねて、狩りに旅立ちます。

 

今はちょうどレアドロップの場所も増えているので、ついでに拾えたらいいなぁくらいの気持ちで行動開始です。

f:id:limitproduction:20211010183348j:plain

いままでなるべく海洋系のクエストには手をだしていませんでしたが、今回はちょっと近くの島まで行く事にしました。

 

そこにある洞窟でレアドロップを狙いつつ、レベル上げを行います。

 

f:id:limitproduction:20211010183519j:plain

久しぶりの船の操縦にちょっとテンションが上がりましたね。

 

ウェイタ島にやってきました、ここは鍛冶屋さんも雑貨屋さんもいるので

 

余裕をもって狩り活動が出来るのがおいしい所です。

f:id:limitproduction:20211010183715j:plain

謎の生物たちを倒しまくりますが、ノヴァの固さが光りますね。

 

どんなに囲まれてもダメージが少ないので、ゴリゴリ押していけます。

 

繰り返しクエストもあって、中々に稼げました。

 

狩り耐性もついてきて5時間くらいまでは耐えられるようになりました

f:id:limitproduction:20211010183849j:plain

それでも疲れたら、シャイちゃんに変わって牧場でバターを作る時間になります。

 

装備を強化していくにも、取引所で購入するにもお金が必要なので

 

こうした毎日のシャイちゃんの稼ぎを貯金していくのが大事だと思っています。

 

すごい稼ぎが出せるわけではないですが、シャイちゃんも少しずつ育ちつつお金を稼いでいるので、しばらくはこの流れでしょうね。

 

良くも悪くも放置で出来る事なので、要領が良い人ならもっと効率的に出来ると思います。

 

戦うだけじゃなく、こんな牧場生活もできる黒い砂漠は楽しいですね。