極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 少しずつの前進をしています

f:id:limitproduction:20210822203318j:plain

このゲームの面白システムのひとつである会話交流でクロワさんとの親密度を上げます

 

相手の興味のある知識を持っていると選択肢が増えて、興味のあるアイコンを置いて成立すると、そのアイコンごとの親密度が上がる仕組みです。

 

左の方に小さくお題みたいなのが出てて、たまに4連続で興味を持たせないとかもあって、中々に細かいミニゲームになっております。

f:id:limitproduction:20210822203711j:plain

仲良くなったおかげで高速で走れる船を頂けました、これが快適なんですよ。

 

すごい速さでぐんぐん進めるので、これは海の旅が楽しくなりました。

f:id:limitproduction:20210822203940j:plain

このあとにまた砂漠のバレンシアのクエストを進めにいきました、やっぱり砂より海の方が気分が違いますね、なんかぐったりしてしまいます。

 

どうしても進まないといけない場所で労働者さんに注意を受けます。

f:id:limitproduction:20210822204145j:plain

着地を間違えると命はないと言われましたが、めちゃめちゃ垂直な穴なんですよね

 

手前の所が少しだけ、足場があるので恐る恐る降りてみました。

f:id:limitproduction:20210822213008j:plain

黒い砂漠では高所から落ちるとちゃんとダメージが入ります。

 

高い場所ほどダメージが上がるので、下手をするとお亡くなりにもなりますが

 

ここでは耐える事の出来る高さでした。ペットの猫も犬も元気に着地しております

f:id:limitproduction:20210822213229j:plain

ここでは謎の古代遺物を見つけますが、とりあえず横にあるスイッチで地上に戻れという事になりました。

ここの古代遺物についての報告も兼ねてだと思いますが、このスイッチを押すと珍しくワープする事が出来ました。

f:id:limitproduction:20210822213406j:plain

ここで初めてバレンシア国王のシャハザードさんに会えました。

 

偉い感じは伝わりますが、優しいおじさんな感じです。

 

バレンシア城跡地での謎の装置の問題などありますが、この砂漠でのメインクエストを進ませるためには、まだまだ雑用をこなしていく必要がありそうです。