極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

 黒い砂漠 新たなる旅立ちですが…

f:id:limitproduction:20210825102551j:plain

前回のエダナの守護者から自分の生い立ちについて教わり、バレンシアのメインクエストが終わったと思ったら、バレンシアのメインクエスト第二弾が始まりました。

 

なぜかゴブリンの盗賊団に入る流れで、砂漠であれこれしろという依頼が多いです…

f:id:limitproduction:20210825102735j:plain

ミニMAPにまったくガイドがでませんが、クエストの目的地はうっすらと黄色くハイライトされています。

 

そしてこの時は珍しく砂漠に雨が降りました、雨の砂漠ってなんか雰囲気良いです。

f:id:limitproduction:20210825102916j:plain

そんな依頼もこなしながら、バレンシアでまだ来た事のない火山地帯にきました。

 

ここでは溶岩なんちゃらな敵がいっぱいいて、ここにある一般クエストも討伐ものだったので、しばらくここで狩りをしてました。

f:id:limitproduction:20210825103031j:plain

他のプレイヤーさんも同じ感じなのか、たくさんキャンプを張って狩りに夢中なようです。

すぐに装備の耐久がごりごり減っていくので、キャンプがある人は修理できるので便利ですよね

 

私もそのうちキャンプができるアウトドアな男になりたいと思いました。

f:id:limitproduction:20210825103217j:plain

その後にはティティウム渓谷を探して砂漠をウロウロしてようやく見つける事ができました。

しかしだいぶ崖の上からの発見だったので、降りるのがちょっと怖かったですね。

 

いつも一緒のペットはどんな場所でも平気なんですけどね。

 

こうして自分の生い立ちや闇の精霊の深い経緯を知っても、自由に冒険できる感じは楽しいですね。

 

自分が勇者だったらこうもいかないんでしょうね、今はバレンシアのメインクエストをどんどん進めていこうと思います。