極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 竜を倒す勇者になる

f:id:limitproduction:20210903114127j:plain

ドリガンでの噂の竜を倒す事になりました、イベントを進めていたらすんなりご対面する事になりました。

 

このガーモスは今までのボスと違って、モンハンのようなサイズのボスでした。

f:id:limitproduction:20210903114950j:plain

攻撃も距離感が分かりずらくて、当てるのも避けるのもなんとなくになってました

 

範囲攻撃は予測エリアが出るので、まだ避けるのですが一度転がされてからのブレス攻撃はそのまま昇天するものでした。

f:id:limitproduction:20210903115142j:plain

なんとか倒せましたが結局三回は殺されてしまいました。途中いろいろとNPCたちが会話をしているのですが、まったく見る余裕がなかったですね。

 

それでも攻撃パターンは覚えれたので、また戦う事があれば死亡回数は減らせると思います。

f:id:limitproduction:20210903115359j:plain

倒した時の称号も竜殺しとかいうのじゃなくて、ドラゴンを殺したという日記の題名のような称号を貰えました。

 

f:id:limitproduction:20210903115657j:plain

ドリガンの冒険がこれで完了しました、これで一段落ついた感じですね。

 

アップデートで新たに砂漠のバレンシアのメインクエストが追加されているようですが

 

今はここまでクリアできた事で満足感が得られました。

 

これでまた自由に育成なり、一般クエストをやりながらのんびり過ごせていけそうです

 

とにかく竜も倒したので、この地方でも英雄扱いされるようになれて何よりでした。