極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その88

f:id:limitproduction:20220206010203j:plain

ジョカとの戦闘に割って入ってきた八雲ショウヘイでしたが、どうやら2人はこちらと対話をするつもりのようです。

 

ここで疑問を全てぶつけて聞いてみようと思います。

f:id:limitproduction:20220206010406j:plain

まずは誰なんだという問いですが、人類の生みの親である女神ジョカであると言われました。

 

人類誕生についての宗教上の所説はあるでしょうけど、女神ジョカであったのは初耳でした。

f:id:limitproduction:20220206010946j:plain

そして八雲は女神ジョカにとっての半身ともいえる存在だそうです。

 

半身という言葉がちらほらでるのですが、相棒みたいなものって事でいいのでしょうか…

f:id:limitproduction:20220206011450j:plain

ゲームをはじめて最初のナレーションでも語られていた、太古より法の神とそれ以外の神々は争いあっていたそうです。

 

つまり法の神が一番偉かったという事みたいです。

f:id:limitproduction:20220206011613j:plain

神を信じるペテルの者達はあくまで法の神の支配である秩序を守ろうという考えなのですね。

 

神と悪魔ではなく神々の戦いの末の今があるわけですね。

 

ジョカ達はどっち側の者なんでしょうか、もう少し話を聞いてみる事にしようと思います。