極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その108

f:id:limitproduction:20220225145149j:plain

樹島サホリが気になりましたが、何事もなく主人公の操作画面に移りました。

 

嫌ってほど会話ができる吹き出しマークがいっぱい見えます。

f:id:limitproduction:20220225145316j:plain

あんまり仲良くなったつもりはないですが、太宰イチロウから朝の挨拶をされます。

 

ちょっと一緒に魔界に行ったくらいで友人面はやめてほしいですね。

f:id:limitproduction:20220225145426j:plain

どうやらペテルで悪魔召喚プログラムのレクチャーを受けたようです。

 

こんな簡単に教えても安全なものなのでしょうか、悪魔召喚プログラム。

f:id:limitproduction:20220225145738j:plain

どうやら太宰は筋がいいらしく、これからは悪魔と戦えると豪語しています。

 

なんだか信憑性はないですが、好きにしたらいいと思ってしまいますね。

f:id:limitproduction:20220225145852j:plain

悪魔から人を守るという事は正しい事だから迷わず行動できると言いますが

 

太宰にとっては自分で正しいと思わないと行動できないのでしょうか

 

正しいとか正しくないは人それぞれの価値観ですからね、これに同意を求められても困ります。

 

一般論や道徳的な事で語るには悪魔とか魔界は考えずらいですね。

 

この先で太宰が悪魔と戦う所を楽しみにしていようと思いました。